人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆一泊研修☆

さて、前々回のブログでも周知した研修の件、、、
8/4、5と2日間事務所を空けて向かった先は小豆島でした!

今回の会場は小豆島ふるさと村というところで、小豆島内の池田港から車で5分、道の駅を併設した複合施設です。
3つのタイプの宿泊施設とキャンプ場、グラウンドやテニスコートなどのスポーツ施設、プールなどたくさんの施設があり、何して遊ぶか迷うぐらい盛りだくさんの設備内容です(*○*)!!

今回は海の横!ということで男性陣はレンタルの竿を借りて釣りにでかけていきました。

な、なんとそこに海獣発見ヽ((◎д◎ ))ゝ?!
☆一泊研修☆_b0149237_15445351.jpg

と思いきや、うちの社員でした。。。



一人はりきって素潜りセットを購入し、持ってきていたようです。
☆一泊研修☆_b0149237_15484363.jpg


画像が引きで分かりづらいですが、今から海に潜ろうとする前のカレ。
釣りの邪魔するなと色んな人に怒られていました(笑)


もちろん、遊びばかりではなく研修の方も充実しましたよ!
今回は、現状の会社の体制に関するアンケートを事前にとり、それをもとに話し合いを行う形でした。
☆一泊研修☆_b0149237_1555892.jpg

職種ごとにチーム分けして討論を行ったおかげか、どの班も変な遠慮をもたずに自分たちの抱える問題点や、
改善したい内容についても詳しく話し合えたと思います。

さぁ、再来年はどこに行こうかなぁ037.gif



お問い合わせは・・・・
日進堂グループ http://www.nissindo.net

              

by t-myload | 2010-08-07 15:57 | 担当者の日々つれづれ  

<< 活動日:2010年9月10日(金) 活動日:2010年8月6日(金) >>