活動日:2011年5月13日(金)

活動範囲:サンフラワー通り 気象台前交差点~バイパス交差点
       (マクドナルドさん前~バイパスまで)

参 加 者 :合田興業様        ご協力ありがとうございました
       パナソニック電工様   ご協力ありがとうございました
       織田設備様        ご協力ありがとうございました
       エムビーエム様 ご協力ありがとうございました
       高松トーヨー住器様   ご協力ありがとうございました
       日進堂グループ社員 43名

今週1週間はぐずぐずの雨続きでしたね。
このままだと、今月のマイロード活動もないのかな~と思って天気予報を見たら、
見事に金曜日だけ「emoticon-0157-sun.gif」マークでした。

しかし、数日の雨で、しっかり栄養補給した雑草たちはこのありさま!
どこかの原っぱ?というほど、生え放題です(ーー;)
b0149237_1613564.jpg

やっても、やっても終わらな~い(≧◇≦)!!
と悲鳴をあげつつ、なんとか頑張りました。。。
b0149237_16265641.jpg



清掃後には、市役所の方が今年度活動に申請した道具を持ってきてくださいました。
b0149237_16172070.jpg


「たかまつマイロード」活動では、道路愛護活動で使用した消耗品や、清掃道具を
年1回支給していただけます。
もちろん、予算がありますから、何でもかんでもいくらでも、というわけにはいきませんが
軍手やビニール袋など、活動に必要不可欠なものをいくらか補充していただけるのは
こちらとしても大変ありがたいです☆
これから、どんどん暑くなってきますがへこたれずに頑張ります(*・`д・)ガンバルッス!!




お問い合せは…
日進堂グループ http://www.nissindo.net
[PR]

# by t-myload | 2011-05-13 16:28 | マイロード美化活動  

☆桜満開☆

先週の土曜、日進堂と協力業者さんとの合同お花見が行われました♪
当初は1週早い日程で予定していたのですが、桜前線の状態をみて1週ずらして大正解☆
枝いっぱいの満開ぶりでした(o・ω・o)ノ
b0149237_916735.jpg

お花見会場では木材業者さん手作りの簡易イスがずら~り。
設営会場では「ただ者のお花見でない」雰囲気が漂っていました。
花見が雨の場合には足場業者さんに足場を組んでもらって屋根をつくるというから、
通りがかりの人には「何が始まるんだ?!」って思われてるでしょうね(笑)

バーベキューセットももちろん完備!
みんなでわいわいしながら、お肉や野菜を串にさしたり、炭をおこしたり。
焼き台まで持ってきて焼きそば焼いたり。

とってもにぎやかなお花見でしたo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


お問い合せは…
日進堂グループ http://www.nissindo.net
[PR]

# by t-myload | 2011-04-13 09:24 | 担当者の日々つれづれ  

活動日:2011年4月8日(金)

活動範囲:サンフラワー通り 気象台前交差点~バイパス交差点
       (マクドナルドさん前~バイパスまで)

参 加 者 :タカラスタンダード様  ご協力ありがとうございました
       Ykk ap様        ご協力ありがとうございました
       ラ・ヴィータ様      ご協力ありがとうございました
       ウィン様         ご協力ありがとうございました
       大同ガス様       ご協力ありがとうございました
       日進堂グループ社員 42名

b0149237_19121592.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑
ベテラン50代監督と、中堅30代監督と、これからの成長が楽しみな20の監督の図!

世代はバラバラ、でもみ~んな日進堂の家づくりをともに支える一員です(^^)



お問い合せは…
日進堂グループ http://www.nissindo.net
[PR]

# by t-myload | 2011-04-12 19:12 | マイロード美化活動  

☆たまごたち☆

今週から、日進堂に3名の新入社員が入社しました☆

今日は、入社式!
毎年参加している香川県中小企業家同友会さん主催の合同入社式です。
開会前のワンショット
b0149237_921180.jpg

他の企業の新入社員や社長さんも集まり、市長も来られて、気持ちを新たに、
社会人としてのスタートをきることになりました(`・ω・´)キリッ

さぁ、これから配属までのGW明けまでは合同研修!
早く一人前の営業・コーディネーターになるために、まずはきちんと基礎を身につけてね☆


お問い合せは…
日進堂グループ http://www.nissindo.net
[PR]

# by t-myload | 2011-04-01 19:54 | 担当者の日々つれづれ  

活動日:2011年3月11日(金)

活動範囲:サンフラワー通り 気象台前交差点~バイパス交差点
       (マクドナルドさん前~バイパスまで)

参 加 者 :谷左官様          ご協力ありがとうございました
       山下タイル様        ご協力ありがとうございました
       株式会社コダマ様     ご協力ありがとうございました
       インテリア昌雲堂様    ご協力ありがとうございました
       間島畳装飾様        ご協力ありがとうございました
       浜田板金様         ご協力ありがとうございました
       チバ建装様         ご協力ありがとうございました
       日進堂グループ社員 42名

本日もたくさんの協力業者さんにお越し頂いてのマイロード活動となりました。
活動後の談話の場(o・ω・o)b0149237_1724455.jpg

現場に出入りする職人さんや業者さんって、体つきもいいし、一見恐そうに
見えたりしますが(笑)、みなさんおちゃめで楽しい人たちばかりなんです♪

写真の業者さん、防水・防蟻工事が本業ですが、
日進堂では別名「焼きそば隊長」と呼ばれているとかいないとか…。
日進堂と協力業者さんとの合同イベントでは必ず!焼きそば焼いてます(笑)
また、これがおいしい((美^~^味))モグモグ♪

Tさん、今度のお花見もよろしくお願いしますね(≧▽≦)ノ☆


お問い合せは…
日進堂グループ http://www.nissindo.net
[PR]

# by t-myload | 2011-03-12 17:37 | マイロード美化活動