☆秋・・・食欲編☆

ですね!(☆_☆o)キラ-ン

この言葉だけで俄然お腹が減る気がするのはなぜでしょう??
・・・・食い意地が張ってるだけですかね。(==;)

めっきり涼しくなって、まろやかなクリームたっぷりのケーキに手を伸ばしたくなる今日この頃。
日進堂本社のあるサンフラワー・レインボー通り周辺にはケーキ屋さんがたくさんあり、
ここ数日は「帰りに寄って帰ろうかな」という誘惑と戦っています。


昨日は取引先への手みやげを買いに、三条町にある「菓楽」さんに行ってきました。

日進堂ショールーム「住まいの図書館」のすぐ北通りにある菓楽さんは、モダンな外観ながらも
大きな目印があるわけでないので、お店の存在を知らないとそのまま通り過ぎてしまいそう。
b0149237_16341659.jpg
おしゃれな外観だな、とは思っていたのですが、市内でも隠れ家的Barで有名な足袋さんや、
人気で予約が難しい小豆島のお宿真里さんなどを手がけられた所のデザインなんですね!


中には、シンプルででも上品なデザインのケーキがずら~り。。。(写真がないのですが)
今回の目的の焼き菓子も、種類が豊富でクッキー、マドレーヌの他にクグロフなんかも。
(クグロフがあるって珍しい)

そして、手みやげ購入ついでに、見た目にひかれてつい買ってしまいました。
b0149237_16415775.jpg
1つだけにっこりお顔のついたジンジャークッキー。
ほんのりショウガ風味で、あとくちさっぱり。でもついもう1個…となるおいしさです♪


b0149237_16285866.jpg

気温も涼しくなって、これから家づくりを真剣に考えようかな、というお客様。でも何から始めたら?というお客様。
まずは住まいの図書館で、家づくりの第一歩を踏み出してみませんか?(^^)
間取りのこと、ローンのこと、何でもご相談頂けます☆

「住まいの図書館」
で真剣な家づくりの打合せの後は、おいしいケーキで癒されるのも、
秋ならではの醍醐味かもしれませんよ?(笑)
キッズルームで遊び疲れたお子さん達も、元気になるのではないでしょうか(^ー^)


お問い合せは…
日進堂グループ http://www.nissindo.net
[PR]

by t-myload | 2011-09-28 17:22 | 担当者の日々つれづれ  

<< ☆秋・・・芸術(!?)編 ☆モデルハウス商談会を終えて☆ >>