☆THE!投票☆

まだ梅雨明けもしないというのに、猛暑日が続きますね!
このまま一気に夏本番を迎えるのでしょうか…(;´д`)
監督たちは連日真っ赤になって現場から帰ってきます。

さて、今日はマイロード以外の日進堂社内での取組みをご紹介。
その名も「何でも一番」!

毎月行われるイベントなのですが、月ごとにテーマを設けて、
「この人が素晴らしい!」と思う人を投票する制度です。

月末1週間前に投票用紙が配られ、投票したい人と投票に対するコメントを書きます。
b0149237_9253231.jpg

投票相手は同じ事務所内に限らず、他支店、他部署に渡ります。
グループ会社のファミリーホームも含めて行いますので、その数ざっと100名!


その100枚ほど投票用紙が最終的に本社に集まり、集計を行います。
(見えるかな~?返ってきた投票用紙はこんな感じ)
b0149237_9382065.jpg

その後、「誰が何票獲得したか」「どんなコメントをもらったか」を一覧表にして、
毎月1回ある日進堂グループでの合同会議にて発表します。

投票数を半年に1度集計して、その結果トップ4に輝いた人たちには、

なんと!

副賞がもらえます(☆。☆) キラーン!!


まぁ、副賞はあくまでオマケのようなものなのですが、
縁の下の力持ち、影でみんなを支えて頑張っている、など決して数字には表れないけれど
「みんなでみんなを評価し、支え合う場」の一つとして設けている制度です。

投票されることで、「もっと頑張ろう!」と思えたり「じ~ん」ときたり・・・。
結構人間ドラマあふれてますよ(笑)


さぁ、今月の得票数トップは誰か?!
合同会議を待て!!


お問い合せは…
日進堂グループ http://www.nissindo.net
[PR]

by t-myload | 2011-07-02 10:01 | 担当者の日々つれづれ  

<< ☆記事掲載☆ ☆東日本大震災義援金について☆ >>