活動日:2011年1月14日(金)

活動範囲:サンフラワー通り 気象台前交差点~バイパス交差点
       (マクドナルドさん前~バイパスまで)

参加者 :大運生コンクリート様    ご協力ありがとうございました。
       株式会社十川組様      ご協力ありがとうございました
       三友土質エンジニアリング様 ご協力ありがとうございました
       日進堂グループ社員40名

2011年、初マイロード活動。
今日は、まずはじめにいつも集合場所にしている伏石中央公園をお掃除ハタハタ ''ノノ)\c(・ω・o)
b0149237_1951672.jpg
ここ数日、寒さも厳しくて風も強いせいか、目立ったゴミはそうなかったのですが、
タバコの吸い殻は結構落ちてました。
サンフラワー通りの植樹帯の中にも、結構おちてるんですよね(;¬_¬)
タバコの是非はともかく、吸ったその後の管理はしっかりしてもらいたいですね!


今日は、清掃後に行事があるので、私は掃除も半ばで事務所に帰還。。。
ストーブの上のこの大きなお鍋!
b0149237_1955761.jpg


何が入っているのかな~~???

フタをあけてみると。。。
b0149237_1961830.jpg


なんだかよくわかりませんね(笑)
なんじゃこの黒い液体??



その正体はズバリ ゜∀゜!?


b0149237_1963895.jpg


ぜんざいでございました♡♡♡(0^□^0)♡♡♡


ぜんざいのお汁は3日間煮込んだ熟成もの011.gif
b0149237_197677.jpg


みんなおいしく食べてくれましたよ☆

でも、たっぷりうどんサイズのお椀で食べたので、結構苦しかったりしましたが(^^;)
鏡開きも終わると、お正月ムードも終わり、本腰入れて1年が始まるな、という気がします。

さぁ、正月ボケもとっぱらって頑張らねば!!!

日進堂特製ぜんざい、若干の余裕がありますので、ご希望の方は本社まで♪〈笑〉



お問い合わせは・・・・
日進堂グループ http://www.nissindo.net
[PR]

by t-myload | 2011-01-14 19:29 | マイロード美化活動  

<< ☆何ができるかな?☆ ☆2011年明けました☆ >>